Blogブログ

ご心配をお掛けしております。

最近、私のことを心配して沢山の方から代わる代わる毎日の様にメールを頂きます。

と言いますのも 遡ること2週間前、暇つぶしにスマホ無料占いをやったことがきっかけでして、
それは自分の名前と生年月日を入力して送るという簡単なもの。

その会社の趣旨は電話オペレーターのように占い師が沢山在籍してて、電話すると一分120円くらいというのを目的とされています。

暫くするとメールが送られてきて

私の性格など、今の私の運気などが書かれていました。

初めは、性格について当たってるかも、、と思って感心していたのですが、ふと冷静になりこれをよく知っている知人、家族の何人かに置き替えてみました。

うん、みんなに当てはまる。

たとえば、

「正しい判断や正しい行動をしたのかどうか真剣な疑問を持つときがあります。」

、、みんな あるでしょ。

また、
「あなたは他人から好かれたい、賞賛してほしいと思っており、それにかかわらず自己を批判する傾向にあります」

、、みんな、褒められたいでしょ。
そして、自己反省する日もあるでしょうがよ。

、、のように 誰もが持っている一面が書かれております。

挙句、私がすこぶる悩んでいる前提で、話が進められております。
そして最後には、「さぁ悩まずお電話を!」
みたいな、増毛のCMのようなことをおっしゃるのです。

極めつけには、私の名前を書いてあるところが ナカガワサツキ 様と、そこの部分だけ変えてみんなに送ってますよといった雰囲気が漂います

おかげ様で中川さつき、今すごく楽しいし、悩みがありません。

でも、毎日のように、

こんなにネガティブでは、あなたが心配です、、。

というような、メールがジャンジャンきます。

それも、オーロラゆみこ、、とか、ジュリエット、、とか、卑弥呼さま、みたいな変な名前の人達から。

あぁ、今日もライブ楽しかったなぁ。

と余韻に浸っていると

ピローン(メール着信音)

「今日もあなたが悩んでいる風景が私には映りました、、」

あぁ、ご飯がおいしくて幸せ〜

ピローン(メール着信音)

「このままの気持ちを放置されてると、大変なことになります。」

脅しですか!?

初めは面白がってたのですが、最近は私の幸せを侵してるのはあなたたちです、、(−_−#)

二週間 冷静に楽しんだので もうぼちぼち着信拒否します。
さようなら、オーロラさん、卑弥呼さん その他大勢。

でも、私がもし 悩んでたら藁をもつかむ思いで電話してしまいそうだ。

みなさん、無料より怖いものはありません。

New Entry

  1. 出町柳むーら
  2. 六本木ワインバークリマ
  3. 祇園 ライブバー はでな
  4. 京都 爽庵カフェ
  5. 海のステージ

Category

Archive