Blogブログ

持参しとけばよかった

タイトルどうり、持参しておけばよかったもの。


これも、私が来る前に調べまくり、それに従い持ってきたのですが
正直言って人それぞれ(笑)
また学校によっても 違うと思いますが、


私の場合は、基本中の基本なんですが、
学校で移動する教科書などを入れるサブバックを持って行くの忘れまして、(だって、持ち物に書いてなかったんだもん)
で、買おうと思ったんだけど、

 

意外と高くて。

日本て、クオリティ良くて 300円均一とかで ちょっとした布バックてあるじゃないですか。

なのに、フィリピンでしょぼいのが1000円ちかくすると買う気にならん。


しょうがないから 持ってきてたショッピングバックを使ってたんだけど 
ナイロン布地なのでだんだん破れてくるんですね。



そうすると ソーイングセットが必要となるんですが、学校中 誰が持ってるか聞いても誰も 持ってない。



女子!ソーイングセット 基本やろ!て、自分を差し置いて言っていますが。
で、探しまわって 意外な人が持っていた。

  
 
イケメン、タイワニーズのディエゴさん。



  
それも、彼の趣味が テディーベアを作ること。
ギャップ!
誰よりも女子力高い!!



わたしは留学期間 何度もディエゴにソーイングセットをかり、

何なら 服のお直しをしてもらったり、どこまでも 彼の女子力に甘えまくっていたのでした。


(ちなみに、ディエゴさんはオネエではありません)

てなわけで、

むこうでは インポートものが高いのです。


だから、 
 
コーヒー、私の 御愛飲 ゴールドブレンド!



一瓶は日本から持っていきました。
しかし、すぐ無くなり 、でもこれが切れると禁断症状がでるので、プラス2瓶ほど 現地で 買いましたよ。


1200円ぐらい高い〜

(ちなみに、わたしはジャスコで いつも 680円の特価で購入ですよ)
現地の人の感覚なら4000円ぐらいかな。

でね、シャンプーとかも小さいのにむちゃ高くて、

だからね  とっても貴重なんですよ。

 

なのにね、私ね ある泥酔した夜に

シャンプーを購入した袋をそのままベットの上に置いたまま 寝てしまい 

ルームメイトの 声で重大な事態に気づくわけです。

「エラちゃん! シャンプー ベッドに 溢れてる!!!」

気付いたら 新品のシャンプーのふたが 根元からあいてて、(この時点で日本ではありえん!)
だだ漏れですわ!!  



もったいない!!




て、酔ってる私も 思ったんでしょうね。



水たまりのような シャンプーを手ですくい




頭に 付けだしたみたいです。
かすかに覚えてます。ルームメイトの声。



「え〜!!エラちゃん、やめたほうがいいよ!!」



でも、わたし酔っ払いながら
「オーケー オーケー  コンフォータボー」
て、言って、シャンプーつけたまま寝たらしいです。



当然、次の日は 頭ゴワゴワ。
髪ゆすいでも、ゆすいでも、泡でるわでるわ。




でね、そんな決定的な 写真があるわけないと思ったら、、、あるんですね。


















   
   

面白がって、ルームメイトが撮ってました。
そんなナイスなルームメイト

  

エリナ!!
なんか、タイトルと脱線してきたので、今日はここまで.( •́ .̫ •̀ )