Blogブログ

飛行練習  ②


5日後、ちょっとずつ 顔が りりしくなってきたような。

この頃から、二羽の性格の違いがはっきりとでるように。手前お兄ちゃんは(でかいから勝手に兄貴と決めつける)びびりで 人間がくると弟の下に隠れてブルブル震え  鳴きまくる。

弟は、にーちゃんを守ろうと、羽で威嚇したり、手を突きにきたり 強気。
兄弟愛が、とても 愛くるしい。二羽はいつも仲良し。


8/1

羽をバタつかせるようになったので、飛ぶ練習を、させてみようと、和室を開放。

この開放セッティングがけっこう 大変

小太郎も何が起こるのか興味津々。
いつも雛とは隔離されているので小太郎はまだこの家に鳥がいることを知りません。
でもいつも入れるお部屋に入れてもらえなかったり何か家族の様子が違うことを察しているみたい。


はじめて、段ボールから出た兄弟


別々にして、相手のとこまで飛んでごらん〜

、、て、、してみたけど全然飛ばない。

なので、軽く放り投げるように 飛ばしてあげる練習をして、かろうじて 飛ぶが

むちゃ下手くそ。


小太郎、部屋の外で  羽の音が気になり

飛ぶ練習中も開けろ開けろとうるさい。

そして、私のミスで 小太郎が部屋の中に入ってしまい、危うく 二羽を襲うところであった。
二羽は逃げて、私は小太郎をつかまえて、

大事にはいたらなかったけど、

私は動揺して 手が震えていた。
やっぱり小太郎も本能なので 怒ってはダメとはわかっているのだけど、大声をだしてしまった。

小太郎は私の声にびっくりして逃げていった。それから媚びるように甘えに来たりしてなんだか かわいそうなことをしてしまった。
やはり猫のいる家で鳥を保護するのは なかなか たいへん。