Blog

おのぼりさん

先日、会長が東京に遊びにきました。
年末、祝日が重なったので
宿題が楽な期間を良いことに
中川、東京に来て初めての東京見物。

勉強ばっかりしてたんだもん〜

楽しむわよ〜(≧∇≦)

まず、、築地。

20131225-003801.jpg

有名なひつまぶしのお店。

20131225-003915.jpg

20131225-003941.jpg

ヤンミーだわ〜

20131225-004132.jpg

引き続き、
テリー伊藤さんのお兄さんがやってる
だし巻き屋さん。

こっちの卵焼きは甘いんだなぁ。
びっくらこいた。

お腹いっぱいだ、、

りえちゃん
「お腹苦しいから ここから歩いて 浅草行こうか」

地図的には近く見えたけど、
歩けるもんなの?

調べてみた、、
1時間20分かかりますぜ (´Д` )

土地勘がない二人、、。
私は東京に関して、パイセンなのに東京では勉強しかしてないから な〜んもエスコートできね(´Д` )

ごめんね、こんなパイセンT^T

ほい、浅草につきました。

20131225-004830.jpg

ちょっと ちょっと
喜びすぎいぃ〜

20131225-004915.jpg

ふと、横を見ると、あれ、スカイツリー?!

20131225-005101.jpg

お〜 行きたかったところが
思いがけず むこうから出現!

でも、、ちっちぇ。

あんなもん?
あんなもんなの?
世界トップクラスの高さって?

「あれなら、通天閣のほうが高いやん」

「いや、京都タワーのほうが上かもよ」

そんな会話をしながら
道はわからねーがとりあえず、あれを目指していざ!

20131225-005821.jpg

すると途中で絶景スポットが。

そこで、しばらく遊ぶ二人。

20131225-005932.jpg

関西人なら必ずやってしまう、
「オーロラ輝子!!」

20131225-010229.jpg

関西人じゃなくてもやってしまう
「とったど〜!!」

20131225-010435.jpg

こうして遊んでいるうちに
すっかり日が暮れてしまい、
気がつけば

20131225-010550.jpg
夜バージョン…

おぉ!
なんか、見ろ〜!!ていうケバケバしいかんじでなく、
80%のやる気ですって感じが、TOKYOてかんじがする!

おされやな〜
されとるな〜(´Д` )

一番近くまでいってみた。

20131225-011042.jpg

どーん!
うすどーん!

でかい!!!!

ごめん、さっき通天閣と一緒にしてごめん!
京都タワーなんか足元にもおよばない。ごめんなさい(´Д` )

20131225-011414.jpg

私たち満喫してます。

で、夜ご飯。
お腹はまだいっぱいなんですが、
私たち食べるん会の会員ですもの(会員2名)
食べますわ。

食べるん会、会長がメールで一番に行きたいと言ったお店。

20131225-012306.jpg

パーコー麺。

なんじゃ このネーミング。
メトロ食堂の中にあります。

会長の会社のかたが東京に住んでた時にご夫婦揃ってよく食べたのだとか、
そして、東京に来たら必ず立ち寄るお店だそうです。

うん、おいしい。
でも、二回続けて外食とかして胃がびっくりしてるみたい。

20131225-012746.jpg

胃薬飲んでもがんばるぞ!

食べるん会、中川さつき!

つづく

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive