Blog

お薬事情

フィリピンのお薬は 基本、

一錠ずつ売られてます。

ちなみに、学校では常に誰かが胃痛、風邪、下痢状態です。

こちらで、日本製は高いと聞いてたので、日本の風邪薬、虫除け、虫刺されの痒み止めを 沢山もって行きました。

しかし、来た早々 ルームメイトから

「日本の風邪薬、フィリピンの風邪には効かないよ」
と言われました。(医学的根拠はありません。体感意見です)^o^
虫除け、痒みどめも、効かないわけじゃないけど効きが悪いという意見をよく聞きます。
ちなみに私が買った薬
  
18ペソ

一粒 約54円

値段を聞いたとき、思わず三回日本語で連呼しました。

「たかっ!たかっ!たかぁ!」

店員さんは、察したようで苦笑い。
ちなみに、何の薬かというと

constipation

です。
私においては

お腹をくだす、気配もありません。

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive