Blog

その後、猫生活

猫ちゃんを保護して、四日が経ちましたが もう既に親バカです^ – ^

名前は「ネコちゃん」にしてたのですが、

(理由は 猫村さんの漫画が好きで (猫村さんは猫村ネコという名前)

そして ずっとウォーキング中 名前の無い彼を「ネコちゃん」と呼んでいて、雨の中迎えに行った時 全然出て来なくて 大声で「ねこちゃあ〜ん」と呼び続けて探し回り 諦めかけた時に ウニャッて声がして 草むらから出てきたという感動の場面がありまして)
しかし、昨日病院で

名前は?と聞かれ

「ネコです」

というと、不思議がられ
周囲から もっとちゃんと付けてあげて、と猛反対されたので、
「小太郎(こたろう)」

になりました。  たぶん。
最近 わかったこと。

小太郎は 初め、犬のように どこに行くにも付いてきて 撫でられるのが大好きで 

常に かまってちゃん だったのですが、

どうやら 緊張と、捨てられて 誰かに貰われたくて必死だったから、、ということで過剰なまでに甘えん坊だったみたいです。
最近は マイペースになり、やっと猫らしい気まぐれな面も見せ始め  

無理してたんだね、かわいそうに、、…>_<…

と、自由になった彼に安心してます。
そして、来た初日から食欲が旺盛すぎて 常に欲しがり、かわいいから ついつい あげがちに。
でも、身体の為に我慢してたのですが お医者さんに「ちょっと痩せてますね」と言われたので、心配になり

それから「ちょーだい」て催促ごとに なんかあげてたら 貰い癖がつき 

私が台所に立つだけで、常に飛んでくるようになり ちょっと 悪い癖が。

かわいい誘惑に負けないように こちらも必死。(できるもんな  これでもか!!ってお腹いっぱいになるまで あげてみたい)
あと、小太郎さんは 寝てるか食べてるか、、で、ジャれたり 飛んだり跳ねたり一切しません。

  
(無視(笑))

お医者さんには2才から4才のあいだの年齢と言われたんだけど、

まるで老猫のような 立ち振る舞い。

食べてる時だけ 食べ盛りの男子学生みたいな感じ(゚o゚;;
   
   
寝てばかりですが、

ずっと安心して寝れてなかったんだね、、、

沢山寝てね、、と思う反面、もっと一緒に遊んでほしくて なでなでしたり、ちょっかいかけたり  飼い主のほうがかまってちゃんになってしまい、少しウザがられてます(T_T)

可愛くって、ついつい なんでも買ってしまい 

これはいらねーな、、て もんも たくさん(笑)

  
猫草  、、 観葉植物になりそう。
  

外出するときに タイマーでエサがでてくるやつ。

慣れてる愛猫家先輩がたは 「多めに一食置いといたら大丈夫やで」

て、言うけど なんか かわいそう。
明日は朝から一日あけるので15時に おやつが 右からでるようにして
夕方くらいに左からキャットフードが出てくるように設定考えてます(^-^) (親バカ)
  
あと、またたび ふりかけた 爪とぎがお気に入りで、すごい くいつきだったので、
リアルまたたび買ってみたら

  

見むきもしね〜

猫、わからね〜
でも、全然 手のかからない子で、おっとりした品のあるお公家さんみたいな雰囲気で(食べてる時以外w)

もうちょっと やんちゃで、帰宅したら何か壊れてる、、とか してもいいんだよ。

むしろ カモン!!
て思ってるんだけど、
やはり 今日も、おっとりな小太郎さんです。
  

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive