Blog

そんな自分でありたい

今日は親戚、両親、姪っ子、姉、みーんなで

寺巡り。

ここは大好きなお寺なんです。

ここのお寺は写真を撮ってもいいとこなんです。すごいね。

我々人間は生まれた時は 純粋で 真っ白な心だったのに、成長するにしたがって汚いものをもってしまう。

でも、私たちの胸の奥には このような仏の心があるんだよ、

と、いう教えをもった、羅睺羅尊者。

なんかね、ハッとさせられました。

最近、私 ギスギスしてるなぁ、、とか

嫌な奴だなぁ、、とか、思うこともありまして、

でもね、なんか 襟を正すような気持ちになりました。

そんな気持ちになったのに、

こんな素敵なパネルがあるんだもの。

なんだろ、嬉しいんだけど、

私の神聖なラボラ様をこんなんにしちゃって感は否めません(笑)

でも、親戚、家族、順番交代にこれで写真をとる。そして、かなり楽しんでいる( ̄∇ ̄)

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive