Blog

パンを焼くと思い出す、、

20140415-133535.jpg

朝食は、断然 ご飯党だった
中川さつきですが、
こちらに来てから、学校に行くのに手っ取り早いという理由から、
パン党になりつつあります。
(しかし、胚芽の入ってるやつとか、クルミが入ってないと、食べる気が起こらず、余してしまうので ちょっとお嬢な中川さつきです)

でも、オーブンレンジで焼くと全然美味しくないのだ。

だもんで、

20140415-134027.jpg

フライパンで焼きます。

て、、なんて地味な絵ずら。(´Д` )

一人暮らしの女性の絵ずらは、もっとカプチーノとか、ゴロゴロしたジャム、、え〜、、コンフィなんちゃら、みたいなんがあったり、シナモンスティックとかあるはずなのに、、(それはない?)

この方法は、関西にいるときに 石田ゆうこりんマンションにしょっちゅう泊りに行ってまして、教えてもらった方法です。

朝、高級パンをフライパンで焼いてくれるゆうこりん。
「トースター買ったらいいのに」と言うと、

前の家にあり時間がないから持ってきてないと、そして「フライパンのほうが美味しい」という、ゆうこりん。

ゆうこハウスは、
どの部屋にもカーテンがない。

引越しして、半年ちかく 経ってたはず。
忙しいから買う時間がないが、とっておきのお気に入りが見つかるまでは付けない、、と。

私なら 落ち着かないから、適当なもんでも買ってすぐつけるなぁ、、

人って、本当にいろんな性分があるんだなぁ、、と、自分にはない部分に ちょっとしたカルチャーショックをうけておりました。

20140415-141830.jpg

そんなことを毎朝 パンを焼きながら思い出している中川さつきです。

そして、トースターで焼くより美味しいと思い始めてます。

20140415-142342.jpg

でも、魚などを焼いたあとに パンを焼くと生臭くなることがあります^ ^

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive