Blog

ボランティア

先日は、ある村の小学校に学校の企画でボランティアしにいくことになりました。
参加するメンバーは、寄付として500ペソ支払い(1500円くらい)

そのお金で おかしや、文房具をプレゼントします。
また、折り紙などを子供たちに教えるよ、

と聞いてたので、

みんなで、前夜 折り紙の練習会です。

人に教えるのに、グダグダなんて嫌よ!の精神で次の日の午前中の大切な試験勉強はそっちのけで 折り紙に勤しんでおります。

   
  

だんだん やるにつれて高度なものまで作れるようになってきました。
 
そして、村に到着
   
  
  
初めは モジモジしてる子も

時間と共に 打ち解けていきます。
   

    
       
  
でもね、あんだけ必死に頑張った折り紙は何故か教える機会なく、T^T
代わりにアルファベットの歌をみんなに教えることになったのですが、

留学生みんな、O P Q R S T U のあとの歌詞がわからず

超グダグダ。
ダメダメ先生でした。
てか、初めから何するか言っといて〜

これぞ、フィリピンスタイル。

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive