Blog

沖縄B級グルメ

もう、一週間いたのでスーパーばっかり行ってましたが、

現地のマリーがいるので

普通の旅行とは違う現地密着フードが沢山食べれたよ、

とりあえず ソーキソバはいっとかんとね。

スーパーでしょっちゅう買ってた

うみぶどう

スーパーなら300円くらいなのよ。

ちなみに現地の人は食べないよと、マリーは言ってたが、わたしなら毎日食べる。

たぶん、この旅行で一番感動した食べ物。

じーまーみー豆腐。

違う種類も食べたが このメーカーが私はたまらん好き。

お土産に買いたかったけど

要冷蔵だからあきらめ、常温でもって帰れるじーまーみーを買いました。味は 胡麻豆腐をもっとゆるくして みたらしのタレをかけたかんじ。これはスィーツ❤️

ウムクジ天ぷら

これも二回リピした。

ウムクジてネーミングが なんかナメクジを連想させ、一瞬びびるんだけど(私だけか)

モチモチドーナツのような、おいしい、スィーツ❤️

リピしまくり、どはまりの芋。

マリーが これは沖縄名産じゃないよ、て言ってたけど内地では、こんなまん丸なサツマイモみたことない。まるでジャガイモなのに、

食べたら むちゃくちゃあまーーい!!

名前のとうり蜜芋〜

よく見たら台湾産〜😆

もうなんでもえーわい!!

私の沖縄生活に感動を与えた芋には間違いない!

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive