Blogブログ

- ライブ -

だって、雰囲気かわりすぎて、、

先日のB-ROXY、

愛子ちゃんB-ROXYの入り口で会うも 久しぶりすぎてアジアの観光客のかたと間違えて、無視してしまい、
三回ほど名前よばれて 気づくの巻(笑)。
永田くんも 愛子も、4〜5年ぶり?

二人とも 素敵にますます磨きがかかり、またすぐに共演したい、幸せな夜でした。

じんごろさんは こないだの大雪で 
携帯を忘れたのを届けてくれた 恩人なのに、今日も相変わらず 中川さつきにいじられるのでした。

太陽の塔じゃないよ

昨夜のCANDY

今月は宮川真由美さんとは3度めなんですが、
毎回 まったく違うワールドになり、

前回のソネのノリノリ、イケイケとは 対照的に

昨夜はシリアスでアンニュイな大人のワールド。
その世界観をお客さんから、すごく喜んでいただけて 宮川ワールドに 光岡くんと私はどっぷり魅了されております。

最近、インフル、風邪が流行ってるだけに 

ちょっとの違和感でも、すぐマヌカハニー。ライブハウス持参マヌカハニー。
マヌカハニーを ハヌカマニーと一回 間違うと、なかなか抜けれないトラップにハマり

昨日も三回は言い直しました。

昔、私が 公衆の面前 と 公衆の前面 も よくはまった あのかんじに似てるな。

明日からの3days

さて、明日から3daysです
1月18日(水)

夙川piano club

中川さつき(vo)

畑ひろし (g)

岩崎恵子(p)

¥2500 税別

1st19:30〜 2nd21:00〜

http://www.pianoclub.jp/
1月19日(木)

京都candy

中川さつき(vo)

宮川真由美(p)

光岡尚紀(b)

①20:00〜 ②21:30〜

http://www.h3.dion.ne.jp/~candy-h/
1月20日(金)

ウェスティン都ホテル京都3Fバー ムーンライト

中川さつき(vo)

今出哲也(P)

1st stage / 20:20~21:00

2nd stage / 21:20~22:00

3rd stage / 22:20~23:00

MC 950yen
http://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/restaurant/list/moonlight_2014/index.html/

来てね。

やっぱ ゆっきゃね〜ん

朝、カーテンを開けたらやはり まだ大雪

てか、吹雪いてますやん!

こんな日に野外で歌えるのか!?

ピアノ弾けるのか!?

これ!

由佳ちゃんと そんな心配をしながら

意外と無事に現場につき
今日は 寒さ対策だけはしっかりしよう!

早い曲は やめよう!!指がかじかんで動かん!

て、話をして 

きっと こんな日にお客さんこないね、、て

が、しかし〜

ありがとうございます!!

沢山きてくださいました。T_T

もう泣いてもいいですか?

由佳ちゃんのピアノは 

キレッキレで 早い曲も やってますやん!!

ノリノリですやん!!

会場は盛り上がって、寒さも吹き飛ばしておりました。

うそです!やっぱ寒い!!


ありがとうございました〜

雪〜雪〜ソネ

1/14はソネでした。

雪にもかかわらず

ソネには沢山のお客様!!

そして、このメンバーの本当に最後まで熱い演奏!
熱すぎて、この日は大寒波の大雪なのに


楽屋でガリバーさんタンクトップかよ!
でも、雪の影響はがっつり 私にふりかかりました。

まず、悲劇は携帯をソネに忘れることから始まります(笑)(はい、これ雪 まったく関係ない)
電車が遅れるのはまぁ、諦めてますよ、

しゃーない。
しかし
  道路が凍ってて迎えに行けないから タクシーで帰ってきてと、、
なので、タクシーを待つと二時間まち。
だもんで雪道を一時間かけて、歩いて帰りました。
雪国でない 私達の無力さを感じますな。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ぴこぴこ

1/13は上本町のU6でした。

最後の曲でピコ太郎さんが入ってこられたと思ったら

ドラムのガリバーさんでした!
そしてアンコール一緒にしていただきましたよ(о´∀`о)
そして、そして、まさかの偶然

次の日のソネもこのメンバーなのです。
また、U6でもこのメンバーで次回は4/6です〜!!

なぜに。

さてさて、1/9のサロン ド あいりは

ピアノ 杉さまこと杉山悟史くん、ボーカル 佐川明子さん!

佐川さんは 一緒に家飲みするぐらい 仲良し大好き先輩なのです。
杉さまはNYから帰ってきて半年ですが、実は帰ってきてから初めてご一緒したのです。

で、むちゃくちゃ 大好きになり、この 半年の間に沢山一緒に 演らせてもうてます。

お客さんからいただいた写真に疑問。

なぜ、杉さまは鍵盤を弾いてない。

そして、なぜ三平ポーズ。

いかにも 歌ってそうな私の顔、MC中?

これも?MC中?

なぜに 照れる。

そして カメラ目線。

そして、自由な三人。

中川ん家でしたよ

1/6.昨日のクレッセントは「中川ん家 」でした。

あいわからず、おもしろくて あたたかいメンバーです。

やっぱりその雰囲気は音となり お客さんにも伝わるみたいですね。
嬉しいな。

あけまして おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。昨年は、一昨年の放浪の旅から帰り、しっかり音楽と向き合いながら歌う喜び、家族と過ごす時間、音楽を通しての新たな出会い、そしてみなさんが 変わらず 歌を聴きに来てくださること、当たり前のことがすごく幸せと感じる年になりました。
また 野良猫だった 小太郎ちゃんが家族に加わり

私の気の流れが全然違うものになりました。
今年も、みなさんに支えられながら

一歩一歩頑張りたいと思います。


1/1の本日は奈良橿原ロイヤルホテルで歌わせていただいてます。

ロビーで歌ってるのでお近くのかたは

ちらっと遊びに来てください。

1/1  奈良橿原ロイヤルホテル

1Fロビー

17:00〜

20:00〜
沼澤修一(p)

中川さつき(vo)

無料