Blog

きゅうりのQちゃん

ただいま、深夜クッキング

きゅうりのQちゃん作ってます

私のQちゃん漬け、意外と好評です。

漬かりすぎず、ポリポリ感を残すのがポイント。

わたしだって、

パンとか、ケーキとか、お洒落なもんも作って投稿とかしたいですが、

いかんせん、

私の好きなものが渋すぎるんです。

みょうがの甘酢漬けとか、

めかぶのおひたし

めかぶのおひたしに関しては

生めかぶが出回る一ヶ月間、ハマりにハマり4〜5回は作ってました。

ちなみに、これは 東京に住んでたときに

新宿二丁目のイケてるママがつきだしで出してくれて あまりにもおいしくて

教えてもらった 思い出のママの味(おふくろの味みたいに言うな)←自分でつっこんだ。

生めかぶをスーパーで見たら即買いしてました。これが、茹でたら綺麗な緑に(*´∇`*)

あぁ、めかぶのシーズン終わってしまった。

そんなこんなで、料理はまぁまぁ、するんですが、

こないだ

年下男子と料理対決話になり、

何が得意料理かと言う話になりました。

(むこうはカルボナーラでした)

きゅーりのQちゃんとも 言えず

「あるもので、適当に作るからなぁ、、」

なんて、いい女ぶりました。

ごめんなさい。

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive