Blog

じゃまくさい

ご無沙汰してます。

毎日、勉強しかしてない中川さつきです(`_´)ゞ
冴えない 生活しかしてない中川さつきです(`_´)ゞ

最近は、ビールが飲みたいけど飲んだら寝てしまって宿題が出来ないので、
ノンアルコールビールです。

初めて飲んだところ、これはもはや、ビールです。
アサヒのノンアルコールビールがお気に入りです。

日本人ってすごい!!って思う瞬間です。

こちらの生活は、プライベートはまったくありませんが、
だんだん 楽しくなってきました。

そして、
びっくりしたことが

「じゃまくさい」

という言葉は関西弁だったんですね。
ずっと辞書にのってる全国共通語だと思っておりました。

関西じゃないかたに、念のため
「面倒くさい」

ってことです。

けして、邪魔だよ!
てことじゃないので、気を悪くしてたらごめんなさいね。

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive