Blog

バロット食べてみた

バッチメイト(同じ時期に入ったメイトで、会社の同期みたいな存在(笑)が卒業することになり、

度胸だめしにバロット食べよう、てことになりました。
  

孵化してるゆで卵、バロット。

フィリピンのソウルフード。
グロいよ〜´д` ;
仲良くなったバイクタクシーのフィリピンボーイ達は

「うまいから、大丈夫だ。いけーいけー」

と、はやしたてます。
男子2人、女子1人でチャレンジ。
男子1人は完全にビビってます(⌒-⌒; )
私の番になり、
「エラ(私のEnglishname)  がんばれ〜

エラいけ〜 」

フィリピンボーイの掛け声のなか、

思いきってトライ!
「初めに殻の一部を破り、スープを飲め」

とフィリピンボーイ達に指導を受けます。
飲んで見ると、

  

あっ、蟹味噌の味(・ω・)
悪くない。
その後、躊躇せず一気にいきました。
ゆで卵の中に、軟骨っぽい食感。

そして

少し蟹味噌てきな 磯っぽさ?こく?

がくるかんじ?

食レポは彦摩呂に任すとして
やはり、食に関しての女子の好奇心はすごいな、、と 思う わたくし でした。
いや
私がすごいのか?

 

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive