Blog

フィリピンで日本の祭り

日本のお祭りがフィリピンで行われました。

日本とフィリピンの交流の催しのようです。

   
先生や、生徒でわんさか 行きました。





  

マッチ君が金魚すくいに 挑戦。

1匹ゲット!

歓声あがる(笑)
フィリピンのお店の人から

「ゲットしたのは、君が初めてだよ。

誰もできないのに!」
やったぜ!マッチ、大和魂!
マッチは学校で この金魚を飼うことに決めました。



  
天ぷらとかも あげてます。

フィリピンのかたです。


わたし、そういうカメラ目線とか

好きですよ。




 
お好み焼きを購入。

ブラジル人のファビオとエメルソンの感想は、

「普通」

たいてい、この言葉がくると 不味いっぽいです。

「生姜がききすぎなんだよ」

紅生姜が嫌いみたいです。

   
先生たちは、日本食に興味深々。

「この、茶色のなに?」
「これは マグロを 乾燥させて 削ったものだよ」
(これを書いてる、今、あっ、マグロじゃなくてカツオだった、、と気づいたけど、どっちにしてもカツオって英語でてこないから、まぁ、いっか *≧∀≦)ゞ)

ちょいちょい、嘘を教えます( ̄^ ̄)ゞ




小学生ぶりに、盆踊りも踊りました。

踊り方を忘れたので、日本人が フィリピン人を見て踊る(笑)

(事前に お手本として、マスターしているフィリピンのボランティアのみなさん)

そして、ダンス大好きなフィリピン人は

見よう見まねで みんな踊る。
盆踊りのサークル 混み混み(笑)
楽しい(≧∇≦)


今年の花火は まさかのフィリピンでした。スケールは小さいけど花火見れると思わなかったから嬉しかったのだ。



    
帰りに お腹すいたので、ピザリパブリックへ。


また 残りました.( •́ .̫ •̀ )


今度は丁寧に梱包してもらいました

(`_´)ゞ

また、ストリートチルドレンを探したんだけど ´д` ;


しかし、見付からなかったので、



学校で勉強してた

ラファエルが食べました(笑)


 

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive