Blog

フィリピン 郵便事情

日本の 絵はがき好きのお友達が

フィリピンから 絵はがきちょうだい と言われていたので、

早速 絵はがきを入手したので

書いて送ろうとしたのですが
まず、この国 ポストがない´д` ;

とりあえず切手を買おうと 

学校の受付に行くと、
「切手を買うのも、ハガキを送るのも、コロン(超ダウンタウン 危険地域、学校から車で30分)の郵便局に行くしかない」
と言われました。

それも17:00に閉まる。

土日休み。

ぜーったい 行かれないT^T
なんか方法があるはずと

先生に聞いてみたら、
「たぶん その方法しかない」

「送ったことないから わからない」
とのこと。
「じゃあ  遠くの友達に プレゼント送りたくなったらどうするの?」

と尋ねると
「そういう友達にはプレゼント送らない。

会った時に渡す」
とのこと。
仮に、送ったとしても、この国は かなり 届くのが遅いと。
改めて

日本て すごいと思う瞬間。
救急車を 呼んでも 1時間後にくるらしい。
警察も 1日後とか。

うーん、フィリピンタイム´д` ;
ということで、お友達には日本に帰ってから絵はがき渡します
  

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive