Blog

両国であの声に、、!

本日はお友達が、出演するお芝居を見に両国へ。

初めて降りる両国駅。

20140411-233352.jpg

さすが、横綱が駅にお出迎え。
そして、

こんな光景も

20140411-233622.jpg

なんか、京都で舞妓さんを見る感じと似てる。しかし、京都で見る舞妓さんは偽物だけど ここは本物^ ^

そして、お芝居の方はこれ

20140411-234416.jpg

ドストエフスキーの白痴

友達が重いテーマだから、お笑い好きの私には難しすぎて眠くなるかも、、て言われちょっと、覚悟して言ったら

なんのその、初めから最後まで釘付けで、休憩を はさんでの3時間半もあっというまだった。

演出、俳優さんの演技のクオリティが高すぎてびっくり!

こんな凄い作品が、なんと1000円!

これは、東京両国シアターXさんが
演劇を生活の一部にして欲しいと、この価格で頑張ってらっしゃるです。
こんなお得なこと、みんな知ってるのかなぁ。東京の人は絶対行ったほうがいいです。

いやぁ、今まで 私がみた お芝居の中で一番 役者さんのレベルが高くて、魅入ってしまった。

そして、びっくりしたのが
劇が始まり ナレーションのかたの声が、ん?何処かで聞いたことある、懐かしい声。

これは もしや、
あぁ、波平さんだ!

そう、故 永井一郎さんの声でした。

なんか、会いたかった声に久しぶりに会えて これまた、胸が熱くなりました。

20140411-235912.jpg

また、次回も見にいこう、とみんなで早速 日にちを決めて興奮して帰りました。

そんな興奮の帰り道の様子。

20140412-000023.jpg

いたるところにある お相撲さんと、
一緒にしこをふむ。

20140412-000114.jpg

楽しいなぁ

20140412-000722.jpg

こういうのを 率先してやりたがる、かわゆい けろちゃん。

20140412-000855.jpg

楽しいなぁ〜。
ちなみに、左の愛歌ちゃんも
役者のたまごちゃんです。

次は愛歌ちゃんのお芝居を見にいくぞい〜

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive