Blog

台湾旅行記④ 市内観光編

さて、かき氷を食べ

次はどうしよう。

で、朝にツアーで一緒になったご夫婦のお話を思い出します。

昨日がちょうど市内観光で

台北101、

故宮博物館と、いろいろ行かれたそうで、

どこが一番よかったですか?と尋ねると

兵隊さんのパレード。

兵隊さんがピクリとも動かないんだけど時間がきたら、行進されるの
それが一番よかった!

、、と。

それが、どこに行けば見れるのかも聞けず、さよならしたのですが、

台北101

昨日ディンタイフォンで並んでた時にうっすら見た

20130621-024026.jpg

これでいいなぁ。

故宮博物館、、

うーん、そんな広いところ時間的に無理かなぁ。

このまま歩いていける 中正記念堂に行こう。

着いた着いた。入り口。
とりあえず記念撮影

20130621-024654.jpg

さて、ズンズン中に入りますと

20130621-024738.jpg

メインに到着。
なんかシンプルねぇ。

ここは、蔣介石(1887〜1975年)の功績を讃えるため造られた記念公園です。

中には、蔣介石の生涯と功績を紹介する資料館があります。

それを見終わり、帰ろうと歩いてたところ、

んっ?

20130621-025449.jpg

ひょっとして、これ表?!

ひょっとして、さっき到着してはしゃいでたとこ裏?!

なんか穴あいてるねぇ。
中に、なんかあるのかなぁ。

でも、身体がしんど過ぎてこの階段をあがる気力がない、、。

いっか、、 帰ろう。

いや、まてよ。

やっぱり ちょっと登ってみようかな、、。

ひざが痛いよ〜
ひざが笑ってるよ〜

と泣き言を言いながら、気力で登ってみると、

20130621-030304.jpg

こんなんでました〜。

そしてよくよく見てみると

20130621-030413.jpg

置物だと思っていた兵隊さん。

20130621-030511.jpg

本物だ!

20130621-030542.jpg

恐々、記念撮影。
ピクリとも動かない。

お〜、これ、あのご夫婦が話してたのじゃないの!?

そうこうしてると、17:00になりあたりが静寂に包まれます。
そして むこうのほうから新たに三人の兵隊さんが、、

20130621-031250.jpg

ゆっくり、ゆっくりと、 二人の兵隊さんのほうに行進し、近づいていきます。

20130621-031539.jpg

20130621-031740.jpg

そうすると、置物のように立っていた兵隊さんがゆっくりと台から降り

20130621-031907.jpg

三人と合流。

20130621-032018.jpg20130621-032120.jpg

五人になった兵隊さんは、フォーメーションを変え、

20130621-032216.jpg

五人のパフォーマンス。

20130621-032259.jpg20130621-032321.jpg

20130621-032358.jpg

20130621-032456.jpg

パフォーマンスを終えると
ゆっくりと行進で帰っていきます。

20130621-032602.jpg

20130621-032622.jpg

20130621-032634.jpg

偶然、遭遇して見れたこのパレード。階段 頑張って登ってよかったぁ〜。

チン、、 チン、、 チン、、

さっきから、うるさいあのは何?

( ̄∀ ̄) エレベーターの到着音。

エレベーターあるのねぇ〜(*v_v)

しかし、

20130621-033344.jpg

上から眺める景色は最高。

あぁ、あの遠くに見える壮大な建物、あれが門なのね。

何時間前の、
これが門だと思ってポージングしてた私、、、

20130621-033613.jpg

見ないで〜見ないで〜( ;´Д`)

つづく

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive