Blog

師匠、宮川くん!

本日、奈良公園に来ております〜

20130224-231946.jpg

鹿と大仏さまに会いたくて(●´ー`●)

20130225-015155.jpg

あぁ、ならならならあぁぁ〜!!
前日からワクワクが止まりません!

だって、中学の遠足ぶりだもん。

鹿、かわいいんだろうなぁ、、。

あぁ、先ずは小腹が空いたから 腹ごしらえに豚まんを買おう〜。そうして売店に並んでいると

誰かが仕切りに押して来るのです。

振り向くと四方八方 鹿が私を取り囲んでいるではありませんか!(;OдO)

そして、クリーニングに出したら高い私のダウンジャケットに四方八方 から、鼻を上下にこすりつけ 鼻水でびちゃびちゃにしてきます

ふと 斜め横に目をやると、「鹿せんべい150円」が 置かれてありました。

何やら、それを買えよ!の催促らしいです。全く買う気もない私に!

「わっ、わかりました、、買います、、(´Д`ι)
すいません、ついでに鹿せんべいも」

カツアゲされてる中学生のようです。

今思えばここで買ったのがまずかった。

もう もみくちゃです。
ドサクサに、手も噛まれ もう、恐怖でしかありません。

鹿、ぜんぜんかわいくねぇ〜。゚(゚´д`゚)゚。

そうこうしてると、何やら黄色い声援が聞こえてきます。

「宮川くんすごおぉ〜い!!」

どうやら中学生の修学旅行生らしいです。

すると、制服を来たシュッとした顔立ち男子が華麗に鹿に鹿せんべいをあげております。

どうやら彼が宮川くんのようです。

宮川くんは、まるでステップを踏むかのようにバックしながら次々と鹿に華麗なフォームで一枚一枚鹿せんべいを与えていきます。

攻めてくる鹿に対してはターンでかわし、そして 与える

先生も、「すごいぞ宮川!」

宮川くん、そんなシュッとした顔して、華麗な鹿さばき、
そりゃ、黄色い声援飛ぶわ(´Д` )

羨ましい、、と同時に私に、新たな闘志が湧いてきます。

リベンジしたい、、、宮川方式で!!(ΦдΦ)

そこで まず 鹿に鹿せんべいを買う姿を見られると、四方八方取り囲まれるので、
やつらにブツを見られちゃいけない(`ω´)

お店の奥に入り、店員さんに何故か小声で…
「すいません、この鹿せんべい、鹿に見られないように、この袋にいれてください」

すると店員さんも、そっとブツを袋に入れながら
「先にこの包みをとっておくといいよ」
とアドバイスを。

そうそう、鹿せんべいは、紙の紐で十字にしばってあるのです。

また、その紐がはがしにくくって、手こずっているとその間に鹿に襲われるのです。

ありがとう!先輩!♪( ´▽`)

そして 一匹ずつあげたいターゲットを見つけて、、、

20130225-024341.jpg

こっそり鞄からとりだし、、

20130225-024437.jpg

あげる!

なかなか良いかんじ、、

20130225-025432.jpg

強引に来られそうになったら

20130225-025542.jpg
「NO! 私持っていません!」

強気の姿勢。

やった。

20130225-025843.jpg

一歩宮川くんに近付けた♪

てなわけで、鹿と戯れ
いろいろな仏像にふれ、リフレッシュした一日でした。

そして、
金剛力士像 かっこよかったなぁ〜。

20130225-030757.jpg

、、て、ガチャガチャで当たったフィギアで演出してみましたが、
どうでしょうか?

20130225-030926.jpg

背景をコタツカバーで作り土台は河原の石を使う手の懲りよう。

良い仕事しました(´ー`)

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive