Blog

新開地祭りエンジョイ!

先日の新開地祭りです。

20121206-020500.jpg

まず飯島ももこちゃんから、始まり〜

20121206-020555.jpg

中川さつきにいき〜の

20121206-020622.jpg

石田裕子りん!!ど〜んっ!!

寒かったので、みんなカイロをいろんなところに隠し持っていました。

20121206-021247.jpg

はい、ももちゃんは先に次の現場に〜

左からベース真木毅さん、新開地会長 高さん 石田裕子りん、中川さつき、ピアノ 越山満美子さん!

お疲れっした!!

さてさて、私とゆうこりん、 終わってから新開地祭りを、満喫するぞ!

いろいろ歩いておりますと
ゆうこりんは神戸っこなので、ここがおいしい、、、とかいろんな所を教えてくれます。

そして、瓦煎餅で有名なお店、福進堂を教えてもらい せんべい購入〜

20121206-021951.jpg

瓦煎餅、久しぶりに食べたら本当においしいね〜。このお店は瓦煎餅の柔らかバージョンも人気でそれも購入。
これ、ハマる。新開地に来たらまた買おう!

そして、このお店でくじ引き券を二枚いただきました。

そんな、対した金額買ってないのに!
いいの!?

そして、ドキドキしながらくじ引き場所へ。
一等はゲーム機、(よくわからんけど、高いやつ)

二等は加湿器、それもカエルの形した超可愛いやつ!!

お〜!どうしても、加湿器欲しい!!

ゆうこりんと、私、「か〜しつき!〜しつき!」とエールしながら、クジを引く、、。

わたし、、

20121206-022821.jpg

テッシュ、、、、

はぁ〜〜(´Д` )
でも、ハズレとはいえこのテッシュ柔らかいお金持ちのやつやああぁ〜*・゜゚・.:*・'(*゚▽゚*)’・*:

でも、やはりカエル加湿器、、欲しい!!

人間は欲深き生き物、、。
さっきまで
「ちょっとしか買ってないのに、クジ引かせてもらえるなんてありがたいねぇ〜」
なんて
ゆうこりんとピュアな感謝をしていたところなのに。

「かあぁ〜しつき! かあぁ〜しつき!」

応援のエールにも熱が入る。

ゆうこりん

20121206-023642.jpg

ブランケット。でも、カエル!

するとゆうこりん
「これ、さつきにあげる」

ゆっ、、、ゆうこり〜ん!!(´Д` )(嬉泣)

「いいの!?」

「うん、」

「この子、カエル好きなんですよ〜ほんまは、加湿器欲しかったんやけど」

と、くじ引きのおっちゃんと話すゆうこりん。

おっちゃん
「おっちゃんも、まだ 加湿器あたった人見たことないわ〜」

なんて やり取りをしながら
引き続き新開地祭りを楽しむ二人。

大道芸人さんの、パフォーマンスを見ながらナイスなリアクションを観客として繰り広げる。(そこは舞台に立つ人間です!心得てますとも!)

この鍛えた声は、そういう時にも役立ちますぜ!

はぁ、違う意味で良い仕事したあぁ〜と、パフォーマンスを見終えて
立ちさろうとしたとき、後ろにおられた男性の手に持っている物がふと目に入る。
そう、あのカエルの加湿器!

「あぁ!!加湿器!!」

急に でかい声で叫ばれた男性。

ドン引きだ。

「当たったんですか!?」

静かにうなずく男性。

はぁ、羨ましい。

そんなこんなで、新開地をすごく満喫しておりました。

しかし、またまた新開地に呼んでいただけるのです。

1/15、新開地元町エビスでライブいたします。
ゆうこりんも一緒です。宮崎のりこさんもです。
みなさん来てね。

そして、瓦煎餅のやわらかバージョンは、新開地のあのお店しか売ってないから是非〜♪( ´▽`)

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive