Blog

癒しその①

筍堀りに来てます(笑)
知り合いの竹藪に♪( ´▽`)

20120430-024403.jpg

土が肥えてるから見て、

20120430-024510.jpg

おえ〜っ、、

カブト虫の幼虫がゴロゴロでてきて、ちょっと気持ち悪い、、。
(でもどのくらいの大きさかわかってもらうため、頑張って触ってみた(>_<)) しかし、私にはタケノコがどこにあるなか見つけるのが至難の技で そのうち 飽きてゴザに座って休憩。 そして、眠くなって昼寝。 20120430-025945.jpg

そうすると、聴こえる音は鳥の鳴き声と、風で笹が揺れる音。時折、竹がきしむ音が聞こえてきて、自然の息の根を感じるのです。

それがものすごく神秘的で、

よく、考えたら常に雑踏、雑音に囲まれてる毎日で こんな静寂な時間って 子供の時依頼味わってないかもしれないなぁ。

20120430-030926.jpg

それでね、空が吸い込まれように真っ白で 笹がクルクルと踊るように落ちてきて、小さく見えてたのがだんだん大きくなる。
本当に 夢の中の世界みたいなのです。

大げさでじゃなくて、本当に
すごいと感じてしまいました。

田舎や自然の素敵な所で育って
こういう世界を知ってしまったら
多分 都会には なんの魅力もないだろうなぁ。

そんなことを考えながらずーっと空を見ていた一日。
かなり癒されました。

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive