Blog

リフレッシュ 韓国~

五月末からちょっくら 母と韓国に行ってきました。

私たちの出発の日の フライトの時間にちょうど関空あたりに 台風上陸だったので もう行けないだろうと半ば諦めていたので
飛行機が飛ぶと知った時は喜びも倍増!

今回は 母のリクエストもあり古宮などの見学などもしましたよ。
景福宮~

しかし、やっぱり グルメッ子倶楽部としては 食を非常に期待してきたこの旅

前回挑戦しなかったものを中心に

伝統茶~


カルックス~


明洞餃子~


ソルロンタン~


そして 今回も クリスピークリームドーナツ!


今度の旅行で一番 グルメッ子的に 嬉しかったのはこれかも。
日本にもたくさんできて 食べれる機会は増えるようになったクリスピークリームドーナツも
このチーズケーキは無いのです。
中川はこれが一番好きなのです。

しかしね、母は胃が弱い体質で それも ご飯の度にキムチが 食べ放題でついてくるもんだから
調子のって 食べた結果最終日には ダウン。

焼肉に行こうと はりきっていたのに それも 無くなり 日本に帰ってきたらみんなに

 「焼肉食べずに 何しに行ったん?!」

と言われる始末。

しかし~ 焼き肉だけではないのだ!韓国は! 

しかし~次回行く時は 食いしん坊の人といきた~い~ と 深く思う私~

GIVE ME ~会長~!!

だけどね 母は 初めは嫌々付き合ってくれたんだけど もうすっかり 韓国にはまってしまい
そんな むこうで はしゃいでる姿を見ると ちょっと親孝行した気分。

飛行機も窓際を 陣取って ずっと空を眺める背中を見てると かわいい~って思います

だから 焼肉食べれなくても許します(笑)

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive