Blog

台湾旅行記⑤ 夜一編

忘れかけたころに台湾旅行記です。何故ならもう、忘れられてると思ってたのに、続きを待ってくれている人がいたから、、T^T

台湾は毎夜、夜市というものがございます。平日でも日本の祭りのようなものが、いろんな場所にあるのでございます。

中でも、士林夜市(シーリン夜市)が台湾最大で、ショッピング、屋台、ゲームなど なんでもござれ、観光名所の一つとなっているのであります。

20130621-040824.jpg

まず、着くとこれこれ。
士林名物、特大クリスピーチキン!55元。

20130621-041005.jpg

辛さがウリのこのチキン。
私は辛くないヤツを選んだので、
「本当に辛くなくていいの?」

と、何度も聞かれる私。

20130621-041209.jpg

でかい〜
うままま〜い!

そして、地下に入り屋台の方へ。

20130621-041338.jpg

あっ、私これ食べたかったんだぁ〜。
ワタリガニの唐揚げ。

20130621-041512.jpg

それでは、見事な食いっぷりをご覧ください (けして、写真用に作った顔ではありません。ノンフィクションです)

20130621-041936.jpg

20130621-041959.jpg

20130621-042020.jpg

20130621-042043.jpg

20130621-042109.jpg

20130621-042134.jpg

そして、エビとビール追加注文。

20130621-042421.jpg

よく見たら甲殻類ばっかやないか!

20130621-042512.jpg

20130718-143121.jpg

そう言えば、添乗員さんに
屋台はデリケートな日本人はお腹を壊すケースが多いからやめた方がいいと
念押しされてましたが、

私は、ベトナムでもタイでも、
全然大丈夫だったなぁ。

きっと、日本で賞味期限切れしても
雰囲気でいけそうなものは躊躇せずいっちゃうところが
日々知らず知らず鍛えられてたんだなぁ。

みなさんもお試しあれ。

納豆は、かなり切れても大丈夫。

New Entry

  1. ハシビロコウはバリ動く
  2. ET
  3. その後のガジュマルさん
  4. おにゅー
  5. うちのガジュマル、アユタヤ計画④

Category

Archive