Blog

- blog – ヒトリゴト – -

with レジェンド

JAZZ界のレジェンド山本剛さんとknobでした

IMG_0414.JPG

関西の兄貴
里村稔氏が東京に来るということで、Specialなライブにしたくて
山本剛さんにお願いしたところ「きゃーあいてる〜(≧∇≦)」の一言でお返事をいただきw

そして、東京のベーシストで今、信頼しきってる山本裕之くん

素晴らしいメンバーで幸せな時間でした。

友達でもあり、里村稔氏の奥様でもある FBで大酒飲みand
笑いの神で有名なw、ちーちゃんこと智栄子さんも上京され、
(ワインボトル2時間で3本あけているのを見て、私は自分を酒飲みと 一瞬でも思ったことを恥じました

会場は盆と正月とGWまできたような祭り騒ぎ熱気ムンムンでございました。

私も久しぶりに、
ライブ中にいじられ
「仏壇 中川さつき〜」

(その日の衣装がゴールドと黒の柄だったもんで)

の呼び出しコールに、お客さんから拝まれ、手を合わせられ、一瞬ここ大阪??と 間違えそうになりました。
(仏壇コールまでおこるT^T)

恐るべし里村稔
( ̄+ー ̄)

クールな東京が一瞬で西色
T^T

最後に、
山本剛さんに
嬉しいお言葉を頂いて、

その中で「君はこのままで いきなさい」

と言われたのが嬉しくて嬉しくて 嬉しくて
速攻 家族に電話しました。

前日のIZUMIとあわせ、本当に沢山の方々に来ていただきました。
バタバタで ちゃんとした お礼のお言葉がお一人お一人に充分にお伝えできなかったかもしれませんが、この場をかりて 本当にありがとうございました。

(null)

(null)
この写真すき(笑)

(null)

(null)

久しぶりです

すいません
最近 バタバタしてなかなかupできなくて。

IMG_0434.JPG

先日のIZUMI

仲良しのリエちゃんand ライブ前の蕎麦屋トークもあり、ライブは和気あいあい(≧∇≦)

IMG_0467.JPG

ずっとご一緒したかった 中村健吾さん
そして憧れの 青木弘武さん

やはり素晴らしいです。

そして、そんな素晴らしい方々とご一緒する時って、自分の新しい引き出しが幾つも 引きだしてもらえるので、
とても気持ちがいい。

「楽しい」
という言葉が
ライブ中に何度も口から勝手に出て
くるのですが、

そうすると
青木さんが
「僕たちも楽しい」
と言ってくださいました。

こういう快感があるから 音楽をやめられないんだなぁ。

IMG_0456.JPG

IMG_0454.JPG

最後に

青木さんの折り紙のクオリティーが高すぎ!

IMG_0451.JPG

IMG_0452.JPG

IMG_0470.JPG

IMG_0468.JPG

IMG_0471.JPG

関西人でも 並んでみた

並んでまで食べんぞ!、、と思ってましたが、超行列に並び あのシュークリーム買ってみました。新宿東のルミネの地下、「ザクザク」。

並んでまで、、食べるもんか、、、

て、いらちな私ですが、意外と並べるものだな。

隣の人は強者で漫画本持参で
読みながら待ってらっしゃいました。
お〜グットアイデア!

明日です!

1/14(水)

六本木KNOB(ケイノブ)

中川さつき(vo)
藤田明夫(As Fl)
入山ひとみ(vl)
田窪寛之(p)
山本裕之(B)

オープン / 19:00
スタート / 19:45~②ステージ
チャージ / 3,500円+税

港区六本木6-1-6 ザクセンビル3F
Tel 03-3404-4001

http://www.geocities.jp/knob_2012/

味はね、たぶんね、すぐ食べたほうが感動が 倍増するのかと、、

お家に持って帰りたべたら、ザクザク感は少し 抑えめでした。

次回は、並ばないでいいなら買うけど
並んでまでは、、´д` ;

やっぱり、いらち〜

IMG_0253.JPG

IMG_0252.JPG

IMG_0258.JPG

久しぶりの前髪

東京のオサレな美容院にドキドキしながら行ってみました。

ドキドキしながら
「小顔にしてくださああぁ〜い」

と言ってみました。

やさしいお兄さんは

「顔、大きくありませんよ…」

綺麗な瞳でおっしゃいました。

ほっ、、ほっ、、

ほれて

しまうま〜´д` ;

(例のギャグは飽きたので
アレンジしてみました(`_´)ゞ)

IMG_0245.JPG

東京の初ライブは、、

年末に自転車をもらったので
調子に乗って、乗りまくってみました。
今、太ももがもげそうなんですが、、´д` ;
さて
1/9東京初ライブはizumiです。

Special LIVE ! 金丸俊史プロデュース

金丸俊史(g)川崎敦史(as) 北島直樹(p)中林薫平(b)

関根英雄(ds)Ayuko(vo)中川さつき(vo)

MC:4,500-

お待ちしております。
ついでに、お尻も痛い´д` ;

IMG_0237.PNG

IMG_0228.JPG

お客さんにいただいた、羊の和菓子。かわゆい(≧∇≦)

嬉しいので沈黙期間アップ!

ブログ復活が嬉しいので、
ブログUPできなかった期間をまとめてみました。

IMG_9937.JPG

11月は歯が痛くて、お粥ばっかりたべてました。歯が腫れている写真。ノーメイクなので眼鏡加工してます(笑)
まだ、今も スルメは無理です。

IMG_9959.JPG

IMG_9954.JPG

そして、エミちゃんが東京に来たので、私セレクトのお店に。
、、となると 大衆酒場になりました。

ありえないほどの刺身の量、フライの大きさに
きっと彦摩呂なら、
「まるで 居酒屋コストコや〜」
と言ったかどうかはわかりませんが、

女子二人には きついすぎて、
刺身なのに、八割お持ち帰り、
やはり、女子二人はちょこちょこ品数の多いお洒落なお店がベストなんだな、、と反省した中川さつきでした。
(量が多すぎて二品しか食べれず..)

IMG_9961.JPG

IMG_9952.JPG

IMG_0036.JPG

お客さんから、かっぱえびせんの伊勢海老味をいただきました。
これは抽選で当たらないと食べれない
超プレミアです!

IMG_0039.JPG

味はね、
彦摩呂なら、え〜と
「戦闘意欲を無くした かっぱえびせんや〜」
、、とは 言わないな、、。

う〜ん、やさしい 上品な かっぱえびせんです。

もっと えび臭くれよ〜
えび〜えびをよ〜

、、て人は物足りないかな。

IMG_0223.JPG

三年越しで 森伊蔵が手にはいりました。

蔵本に買う権利の抽選の結果
正規の値段で購入できました。

父と一緒に飲もうと正月に
あけましたが、 焼肉と焼酎はあわないな、、無理せずビールにすればよかった、、と、シチュエーションを間違えた中川さつきでした。

次はゆっくり、スルメなんぞを炙って
飲んでみたいです。

あっ、、

わたし、まだ 歯の関係でスルメは食せない身分でした。

あけましておめでとうございます

おっ、ブログ復活?
UPできてる?

12月の頭に携帯変えたら、不具合がおこり、全然UPできなかったんですが。

なおってる!

改めてまして、あけましておめでとうございます!

新年、京都は58年ぶりに大雪に見舞われて
私は姪と甥に誘われ、うん十年ぶりに、雪遊びから始まりました。

IMG_0209.JPG

大人の本気の雪だるま。
大人の本気の雪合戦。

なかなか良い始まりです。

今年もよろしくお願いします。(≧∇≦)

IMG_0201.JPG

あの頃を知る人

本日は六本木ケイノブでした。

メンバーは
竜野みち子さん(p) 日下部史貴さん(B)
入山ひとみちゃん(vl) 金井塚秀洋さん(D)

20141122-012544.jpg

今日のライブすごく楽しみにしてたの。

バイオリンの入山ひとみちゃんは
お互いJazzを初めたばかりの頃よく
一緒にライブしてて、

そして いつしか 東京にいってしまい
また、一緒に演りたいなぁ、、て、
私から連絡したんだけど、

10年ぶりくらいのライブ共演。

20141122-013239.jpg

Jazzについて、右も左もわからん時に一緒だったので、

なんかね、気分はね
例えるなら 学生時代に付き合ってた 彼氏に再会して

「きゃ、大人なって、、」

、、て、かんじ(笑)

20141122-013527.jpg

ひとみちゃんの10年の重みが その奏でる音で 一瞬で伝わり
なんか、とっても嬉しくなっちゃいました。

20141122-015527.jpg

お互いに大人になったなぁ、、て
なんか、嬉しい時間だったなぁ

台湾フリークしびれる

台湾好きでパイナップルケーキ好きで
日本でお取り寄せとかしてましたが、

こんな すんばらしい お店みつけました。

台湾アンテナショップ

これは台湾好きにはたまらんのです。なぜなら、日本に台湾アンテナショップはここだけなのです!

20141120-030514.jpg

そこで、パイナップルケーキを買って
味比べ。

庶民的なブランドだから、味も庶民的な感じ。

20141120-030641.jpg

まだ、こっちのほうが好み

20141120-030732.jpg

私、二回目の台湾旅行はパイナップルケーキいろんなの一個ずつ買うためだけに行きたい。

そして、

20141120-030848.jpg

これ、タロイモケーキを買いだめする。
これは、お店のひとに聞いたら
一瞬置いたんだけど 賞味期限が短いからやめたそう。(写真は過去のものです)

え〜!!
どこさがしても日本にはないの
(試みたからわかるのだ!)

これは私がと いうより、家族の大好物なんだけど。

ちゅるんと、、

とりあえず、歯が痛いといので ちゅるんと食べれるもの
、、

プリンとか、ゼリーとか
牡蠣(≧∇≦)?とか?

いや、ただ食べたかっただけとも言う。

スーパーで購入。
みんな、怖くてスーパーで買った生牡蠣食べないらしいですが、私はガンガン買うタイプです。
しかし、そんな私も
岩牡蠣は初めて。

そして、手が傷だらけ。

20141120-000308.jpg

20141120-000318.jpg

中川さつきの牡蠣好き

これも買ってみた

 

20141120-000537.jpg

たまらん

New Entry

  1. 出雲旅行②
  2. 出雲旅行①
  3. ハシビロコウはバリ動く
  4. ET
  5. その後のガジュマルさん

Category

Archive